ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛、やがてストレスからの解放

外出自粛、最初はしんどかったけど お疲れ様です!&お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 スミマセン!! 3月からの自粛期間、こんな感じでだらだら過ごしました。 外に出ないで済んだので、人に気を使わず、温存できました。 外出自粛、最…

「鬼から電話」〜抵抗する次男と鬼母の話

「鬼から電話」アプリ、知ってますか? お疲れ様です。ばよです。 今から3年くらい前、長男5歳、次男2歳くらいの時の話です。 次男に対する声かけがまた鬼母でしょう。 だから今になって「ママはボクのこときらいなんでしょう」て次男に言われるのかな…。…

甘え上手の次男と今日もいたスト

甘くない次男 今日もお疲れ様です! ばよです。お立ち寄りいただきありがとうございます。前回の記事(ブログ3ヶ月運営報告)、ちょうど100アクセスでした。ありがとうございました! 甘くない次男 月並みだけど次男は甘え上手 ゲームもそこそこ上手い …

【ブログ運営報告】3ヶ月経過したので振り返ってみる

お立ち寄りいただき、ありがとうございます! いつもとは趣旨を変えて、 「はてなブログで育児漫画ブログを3ヶ月やってみて、現在のアクセス・読者数・収益はどんな感じ?」 というご報告をお送りいたします。 お忙しい方は、目次のチェックのみで十分ですm…

【油断大敵】側溝にカギを落としたってばよ

カギを側溝に落としたらどこに連絡すればいいの? お立ち寄りありがとうございます! わが家の郵便受けの真下は側溝です。うっかり者の私には恐怖の設定です。「絶対に側溝に落としちゃいけない…!」と思っていたのに、ついにやってしまいました。 カギを側…

【マキバオー】ほじパク対策にはとりあえずコレ!

爪っていつの間にか伸びてます ご訪問いただきありがとうございます。爪って1ヶ月の間で何回切りますか? 子どもは1〜2回くらいです。 爪っていつの間にか伸びてます 子どもの鼻くそほじパクにはコレ 対策その1:爪を切る ポイント 対策その2:マキバオ…

子どもと見るyoutubeは楽しいYO!

なぜ今まで気付かなかった? よく知らないものに対して警戒心を抱きがちの私です。一歩踏み出すまでにかなり時間かかるたちなんです・・・。 なぜ今まで気付かなかった? youtube楽しいYO! そもそも子どもにyoutube見せたくなかった理由 【ま・と・め】楽し…

【ほじパクの弊害3つ】長男の鼻ほじりをやめさせたい

驚愕の事実 (お食事中の方、スルーしてください。さあ、早く!(^^;) ご訪問いただきありがとうございます。 *途中で「おええ・・・」って吐きそうになるかもしれません。よろしければ今のうちにページを閉じていただくことをオススメします(^^; 驚愕の事…

【昔は子どもだった私が解説する】いじけやすい次男の育て方

ほんの少しだけ、気持ちが通じた日 ときどき、大人の男風に甘えてくるのでなんかジワジワ笑えてきます。 次男ジロはいじけやすく、日頃から「ママはなんでボクのことキライなの?」とかしょっちゅう言っている坊やです。 それがつい先日、やっと私の気持ち(…

【食べづらい…】長男からの母の日プレゼント

長男がわずかな小遣いで買ってくれたもの これほど食べづらいプレゼントはありませんでした… 長男がわずかな小遣いで買ってくれたもの どんな母の日をお過ごしでしたか 自分も母だということを忘れてた ありがたかった長男の申し出 ちなみに実母・義母には、…

自虐かまってちゃん坊やを考察してみた

甘えん坊+いじけ虫+自虐BOY=次男ジロ 次男ジロ、まーだおっぱいくわえてます。—— え? 5歳です ご訪問ありがとうございます! 相変わらず私たち母子はスーパーマリオワールド(SFC)、いただきストリート(PS2)でしながらの外出自粛です。 いちおう、朝ご…

【コロナに負けない!】血迷った私とおすすめブログ紹介

コロナが怖くてたまらない時期の話 お立ち寄りいただきありがとうございます。お仕事の皆様いつもお疲れ様です!早く元の生活が戻るよう切に願っています。 コロナが怖くてたまらない時期の話 疑心暗鬼の気持ちで心がいっぱいに 恐怖にかられた私が旦那に相…

【まさかのおならテロ2】帝王切開の思い出3

今回は大丈夫でしょうと思っていた 笑うとお腹が膨れ、傷口が勢いよく裂けそうになる恐怖と、燃え上がりそうなほどの熱い痛みとの戦いなんです。 今回は大丈夫でしょうと思っていた 私は妻としてまだまだだった… 育児日記を読むまで忘れていた 第1子と第2…

【休校・休園中の子どもたちに】オススメお勉強コンテンツ3つ

「鬼滅の刃」の炭治郎を描いていました 今日のタイムスケジュール ☆8時半ごろ・・・子どもたち起床 ☆11時ごろ・・・お勉強タイム始まる ☆12時半ごろ・・・何となく昼食をとった後、次男の「ゲームやろ!!」のリクエストでテレビゲームをみんなでやる(…

【ドン引きご容赦】先輩のストレス発散法

ドン引きさせちゃったらごめんなさい… (お食事中は読まないほうがいいです…本当に・・・) 先輩にそこまでやらせてしまうほどのストレス、おそるべし。 描いておいてなんですが、このストレス発散法はオススメしません。 衛生的に… (ドン引きさせてしまっ…

【つらかった義母の言葉】傷つきやすい産褥期

何度も枕を濡らした日々 この頃は本当に心が傷つきやすくて、ピリピリしていました…もちろん個人差があると思います。 何度も枕を濡らした日々 何てことない言葉にも敏感に反応 産褥期とは 体力的にも精神的にも余裕がない 義母と比較的良好関係と思っていた…