ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2020-01-01から1年間の記事一覧

ママがいないと困る〜兄弟の温度差

// お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 どこまでも次男ぽいなあと思いました。 今年ももう終わりですね。 私のこのつたないブログを読んでいただき、 ありがとうございました。ペコリm(_ _)m 2020年はブログ・インスタを開設し、 好きなこと…

子どもが自分を探しに来た時、ついかくれんぼしてしまう母

つい、からかいたくなっちゃうんです タロ もういっちょあります(あと5コマ) // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 母のしょーもないイタズラでした。 つい、ほんの出来心でね。 反応がかわいいから、からかいたくなっちゃうんで…

子どもたちのクリスマスプレゼント&お手紙にむせび泣く母

子どもからもらう手紙って… // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 「ゲーム1時間券」が付いていて、 母が喜ぶことをよく見てるんだなあと思いました。 子どもからのお手紙って、格別ですよね。 最初(5〜6才頃)のうちは、 「おかあ…

【わが家のコロナ騒動(終)】旦那は陰性、次男のおゆうぎ会は参加できました

// お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 おかげさまで旦那もおゆうぎ会も大丈夫でした。 いやはやどうなることかと思いましたが、現在はまた平穏な日々が戻ってきました。 旦那の職場のAさんは現在退院はしましたが、味覚の消失が今も続い…

【わが家のコロナ騒動③】学校への報告は、結果に関わらずPCR検査を受けた時点で

めちゃくちゃ悩みましたが // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 先生に言いました… 万が一の時に、とても責任が取れそうにないから… 仕方ない、もういいやって感じで おゆうぎ会はほぼ諦めていました。 次回で完結です(^^;) ジロ …

【わが家のコロナ騒動②】子どもたちを念のため欠席させたら、担任の先生から電話かかってきた

誤:星川でーす → 正:星河でーす // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 まさか担任の先生から電話がかかってくるとは思いませんでした。 万が一のために学校と保育園は 休ませるけど、 できれば真実を言わずに済ませられたら・・・…

【わが家のコロナ騒動①】濃厚接触者になった旦那

コロナがついに来たか・・・ // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 旦那のことはもちろん心配だったけど、 私には次男のおゆうぎ会のウエイトが大きかった… おゆうぎ会は、2週間後に迫っていたのです。 はてさてどうなることやら。 …

【男の子あるある】母の一大事を察した長男 *しょーもないです(^^;

男の子あるあるネタ // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 しょーもないので記事にしたものか数日悩みました。 男の子あるあるな気がするんですけど、 「う○こ」「おし○こ」は日常茶飯事で(…というか序の口で)、もっとシモ語を口に…

【甘えん坊次男とのケンカ④(終)】そんなことで良かったんだ

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 リビングに降りてきた時 (甘えん坊次男とのケンカ②) 「あつ森」をやってなくてよかったなぁと 心底思いました… それ以来、ジロのいじけを感じた時は ばよ 「ぎゅうしようかー?」 と言ってハ…

【甘えん坊次男とのケンカ③】ごめんねジロ

ママごめんなさい・・・ // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ケンカ話も大詰めです。 こわがり屋の子どもたちは、おそらく諦めて二人で寝るだろうと思っていました。 私が怒っていると思って、迎えには来ないと思ったし。 お互い…

【甘えん坊次男とのケンカ②】リビングでクールダウンしていたら…

6歳児にどう接していいかわからなくなった // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 怖がり屋の二人がリビングまで迎えにきたので驚きました。 何しろトイレに行くのも、2階へ行くのも怖がりで 毎度付き添っているくらい(昼夜問わず…

【甘えん坊次男とのケンカ①】時間も余裕もなかったのでキレた

イジけやすくてかまってちゃんの次男に手を焼いてます ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ”次男は私にただ甘えたいだけ” とわかってはいたのですが、優しくできませんでした… ちなみに漫画には長男が登場していませんが、私の隣で布…

ニンテンドースイッチ、抽選販売でようやく購入!家族それぞれ選んだソフトがこれ

次男の誕生日プレゼントは「スマブラ」 ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 そうなんです、先月半ばにやっと「ニンテンドースイッチ」をゲットしました!! 次男の誕生日プレゼントは「スマブラ」 7月から抽選販売に申し込んで、よう…

保育園からの呼び出し電話も、小学校からの電話も怖い!

保育園からはお迎え要請の電話、小学校からは…? ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 先生からの電話、いつもおびえちゃいます… あと先週からパートはじめました(^^)v 保育園からはお迎え要請の電話、小学校からは…? 発端は放課後デ…

【かかった費用も】人間ドック怖かったけど行ってよかった!体験レポ

市民検診の替わりに受けてみた 市民検診の替わりに受けてみた 怖かったけど、受けてよかった ばよが受けた人間ドックまとめ 受診後に思うこと ※ちょっと長いです(23コマ) ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ビビりばよです。 健康のために、…

【お試しクーポンあり】タブレット学習の「RISU」息子たちの食いつきがすごい!

RISU算数・RISUきっず体験マンガ (マンガは全部で11コマあります) ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 今回の記事は、RISU算数をお試ししたPRとなっています。 某通信教育の勧誘マンガみたいなコテコテの内容になっちゃいました。 …

次男はお兄ちゃんが大好き!と思ってていいですか?

大好きだけど兄はライバル? ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 大好きだけど、なんか絶妙に敵対心もあわせ持つ、 それがきょうだいですかね? 大好きだけど兄はライバル? 暴君があらわれた そんなジロにもこんな1…

【大丈夫!貧乳でも母乳は出た】ついに子どもに言われた素朴な疑問

いつか言われるだろうなと思ってた ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 男性読者さんもいるので恥ずかしいなーと思いましたが、 毛深いネタもすでに描いているし、今更まあいいかと思いました いつか言われるだろうな…

【素朴な疑問】子どもに「なんでおとうさんと結婚したの?」と聞かれたら

子どもの素朴な疑問(前編) *お食事中の方ヘ・・・この記事はスルーしてください(^^; 子どもの無垢な瞳で聞かれたら、私にもわからなくなりました ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 小学生あるあるな質問を受けま…

【8歳と5歳のリアル】わが家の寝かしつけ2本立て

絶対に負けられない戦い…どっちがママの隣で寝るか *すみません、次男のオナラとおしりが出てきます…(苦手な方スルーしてください) 下にもう1本マンガあります ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 下の子は強しで…

【寝かしつけの苦労①】スマホいじり大好き旦那にやめてほしいこと

在宅時はほぼずっとスマホいじりです ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 今までずっとスマホいじりしてたのに、 私たちが寝室に入って寝るしたくしていると、 プロレス技かけたり、こちょこちょしたり、 おひげジョ…

【知りたくなかった】なぜ、お局様は余計なことを言わずにいられないのよ

それ知りたくなかった… ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 当時は「いらん情報よこさないでくれ〜!!!」 と心底思いました。 それ知りたくなかった… タロと誕生日が同じだと…!? なぜ忘れっぽい性質を発揮できな…

【ボクはだれとけっこんするの?】子どもの成長があっという間でむせび泣く母

子どもはある日突然成長する 次男ジロ 5さい ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 子どもの成長って何であんなに早いんですかね。 ちょっと寂しいんですけど…ッッ…!! 子どもはある日突然成長する あんなに「ママとけ…

【育児あるある】何かを抱きかかえているとゆらゆらせずにいられない

適度に重たいものを抱きかかえるとついやってしまう ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 連休中はクレヨンしんちゃんの映画を見に行ってきました。 しんちゃん、みんなのために一生懸命頑張ってました(´;Д;`) 適度…

ランドセルが届いても、喜んでるのは私だけ〜ラン活2021終了〜

ランドセル 私だけが 喜んでる ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 なぜっ…なぜランドセルに塩対応なの。飛び跳ねて喜ぶんじゃないの!? ランドセル 私だけが 喜んでる 待ちに待った到着 購入したランドセルはフィッ…

今日は何の日? 結婚記念日

ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 私、以前もこんな投稿してますよね…スミマセン… 描きあげた後に気付きました(^^; あっという間の十年 目指す理想像 // あっという間の十年 以前あげたこちらの記事↓ とオチが同じ…

ヤクルトを2本飲みたい時の次男のおねだりの仕方

ヤクルトは1日1本でお願いしたい… ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 次男を買い物に連れて行くと、毎回ヤクルトを買わされます。 // 買ってもいいよ。 いいんだけどね… 1日1本にして欲しいのよ… (ドケチでゴメン)…

ウォーターサーバーを使ってみたらとても良かったので簡単にレビューしてみた

ウォーターサーバーって便利だな♪ ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ウォーターサーバー、2ヶ月くらいずつでしたが、便利でした。 ウォーターサーバーって便利だな♪ ウォーターサーバーをお試しした日々 // ウォー…

新居も義母仲も気分上々↑

マイホーム購入物語6(終) ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ご近所さんも義母も、いい感じです(*^◯^*) マイホーム購入物語6(終) ご近所の皆さんに挨拶したら笑顔で返してくれる 嫁姑関係がなんと修復 // ご近所…

嫁姑バトル2〜義母に真っ向勝負を挑んだのは後にも先にもこの時だけ〜

マイホーム購入物語5 ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 あの頃は義母が本当苦手でした。今は付かず離れず、いい感じです♡ マイホーム購入物語5 全集中で挑め! 嫁姑ストリートファイト 秋の夜長におすすめブログご…