ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ママがいないと困る〜兄弟の温度差

// お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 どこまでも次男ぽいなあと思いました。 今年ももう終わりですね。 私のこのつたないブログを読んでいただき、 ありがとうございました。ペコリm(_ _)m 2020年はブログ・インスタを開設し、 好きなこと…

子どもが自分を探しに来た時、ついかくれんぼしてしまう母

つい、からかいたくなっちゃうんです タロ もういっちょあります(あと5コマ) // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 母のしょーもないイタズラでした。 つい、ほんの出来心でね。 反応がかわいいから、からかいたくなっちゃうんで…

子どもたちのクリスマスプレゼント&お手紙にむせび泣く母

子どもからもらう手紙って… // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 「ゲーム1時間券」が付いていて、 母が喜ぶことをよく見てるんだなあと思いました。 子どもからのお手紙って、格別ですよね。 最初(5〜6才頃)のうちは、 「おかあ…

【わが家のコロナ騒動(終)】旦那は陰性、次男のおゆうぎ会は参加できました

// お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 おかげさまで旦那もおゆうぎ会も大丈夫でした。 いやはやどうなることかと思いましたが、現在はまた平穏な日々が戻ってきました。 旦那の職場のAさんは現在退院はしましたが、味覚の消失が今も続い…

【わが家のコロナ騒動③】学校への報告は、結果に関わらずPCR検査を受けた時点で

めちゃくちゃ悩みましたが // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 先生に言いました… 万が一の時に、とても責任が取れそうにないから… 仕方ない、もういいやって感じで おゆうぎ会はほぼ諦めていました。 次回で完結です(^^;) ジロ …

【わが家のコロナ騒動②】子どもたちを念のため欠席させたら、担任の先生から電話かかってきた

誤:星川でーす → 正:星河でーす // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 まさか担任の先生から電話がかかってくるとは思いませんでした。 万が一のために学校と保育園は 休ませるけど、 できれば真実を言わずに済ませられたら・・・…

【わが家のコロナ騒動①】濃厚接触者になった旦那

コロナがついに来たか・・・ // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 旦那のことはもちろん心配だったけど、 私には次男のおゆうぎ会のウエイトが大きかった… おゆうぎ会は、2週間後に迫っていたのです。 はてさてどうなることやら。 …

【男の子あるある】母の一大事を察した長男 *しょーもないです(^^;

男の子あるあるネタ // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 しょーもないので記事にしたものか数日悩みました。 男の子あるあるな気がするんですけど、 「う○こ」「おし○こ」は日常茶飯事で(…というか序の口で)、もっとシモ語を口に…

【甘えん坊次男とのケンカ④(終)】そんなことで良かったんだ

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 リビングに降りてきた時 (甘えん坊次男とのケンカ②) 「あつ森」をやってなくてよかったなぁと 心底思いました… それ以来、ジロのいじけを感じた時は ばよ 「ぎゅうしようかー?」 と言ってハ…