ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2023-01-01から1年間の記事一覧

うちはこれでeスポーツ教室をやめました③

eスポーツ大会参加費がどうしても負担に感じる。 他の保護者さんに聞いてみると…

うちはこれでeスポーツ教室をやめました②

うちだけかな…。参加費用がとてつもなく負担に感じる。

うちはこれでeスポーツ教室をやめました①

習い事をしてもやがてイヤになってやめていた長男。だけどeスポーツだけは違った!

Amazon Echoで簡単&快適!声で家電を操作する方法

Amazon BLACK FRIDAYセールに合わせて描いた漫画なのですが、よかったらご参考まで Amazon Echoの一覧はこちら nature remoの一覧はこちら Amazon Echoデビューにおすすめ。お手頃価格がこちら (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b…

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑮(終)

▶これまでのお話はこちら (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ばよ なんてね、言ってるけど私すぐ忘れちゃうから…(ごめん) ばよ だけど放課後デイの先生が言っていた、「中学校では…

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑭

中学校支援級の見学をして、先に見学した中学よりいいなと思えるところがあった。 さて夫の反応は。

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑬

A中学校とB中学校の支援級の見学会。 大きな違いはなかったけど…

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑫

小学校に比べて中学校が多いもの。 それは不登校の数…

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑪

夫と意見が分かれてしまった。 考えがまとまらないまま放課後デイの面談へ行った私。そこで意外なアドバイスをもらって……

【子どもの室料無料】運動会の代休に子どもとカラオケ!選曲一覧はこれ

先日の土曜日は運動会でした。 毎年思いますが子どもたちの一生懸命な姿って、ほんと感動しますね。ううっ。長男も次男も頑張っていてウルっとしました。 私はただ見てただけなのにクタクタになってしまいました笑。 運動会の代休はどう過ごす? 子どもとカ…

【ブロガーバトン】漫画ブロガー15の質問

ブロガーバトンって知ってる? 漫画ブロガーさん、よかったら次回します。

【どうか無事に帰って来て】長男、修学旅行へ行く⑥(終)

長男の修学旅行、これにて完結です。 最後はなんかギャグみたいになりました。

【とうとう出発の朝】長男、修学旅行へ行く⑤

前日までバタバタの長男と私。 そしてとうとう修学旅行当日の朝を迎えて…

【週に2〜3回学校を休んでるけど本当に行くのかな?】長男、修学旅行へ行く④

週に2〜3回学校を休む長男。 本当に修学旅行行くのかな…

【必需品の買い物はウキウキだけど…】長男、修学旅行へ行く③

修学旅行必需品のお買い物はワクワクだったけど、その翌日は…

【就学奨励費】お子さんが特別支援級・学校へ通われてる方、レシートは取っておいて!

就学奨励費に申請なレシート、いつもうっかり残しておくの忘れちゃう…

【アレクサ】物忘れの激しい一家がAmazon Echoと出会って生活が劇的に変化した話

忘れっぽい私たち親子のもとにやってきた救世主、その名はAmazon Echo(アマゾンエコー)。 そう、アレクサでした。

【欠席が増えたけど行くのかな?】長男、修学旅行へ行く②

夏休み明け、欠席が増えた長男…

【登校しぶりあるけど、大丈夫かな?】長男、修学旅行へ行く①

小6長男、ついにビッグイベント修学旅行へ! …大丈夫かな。

フォロワーさんの小学生のときの修学旅行先、1位はぶっちぎりのココ!!

「小6の時の修学旅行先、どこでした?」てフォロワーさんに聞いたら130名が回答してくれました。 せっかくなのでランキングとグラフを作成してみた。

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑩

長男がゲームにはほんと全力投球で夢中で(私も好きだからわかるけど)、 ちょっとイラッとしてしまった。

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑨

どうしよう… 子どものことで夫婦の意見が分かれるのけっこうキツイよね…

長男が小さいころ、ゆっくり買い物するとか無理だった。でも今では…

長男が3〜6歳ごろは、いっしょにスーパーなどに買い物に行くのが大変だった。 すぐどこかへ消えるし、手を繋ぐのも拒否するし…

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑧

ここまで話を進めてきたけど、うっかり夫に話してしなかったことに気づいた。 夫の反応は。

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑦

そうなんだ、中学校では支援級だと評価は1が付くんだ… だけど私は考えていることがあった。

【大阪旅行③完】大阪行ったら絶対コレ買って!おすすめおみやげ4選

大阪おみやげいっぱいあるけど、これを読めば迷わなくてすむかも!

【大阪旅行②】名探偵コナンファン必見!プチ聖地巡礼&読売テレビ本社でコナンづくし!

大阪といえば名探偵コナン。 大阪城の近くにコナンカフェがあるって知ってた?

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑥

支援級でも内申点がつくのね、と安堵したのも束の間。

【大阪旅行①】初ユニバーサルスタジオジャパンでスーパーマリオの世界にどっぷり浸る家族

夏休みに家族で大阪へ行ってきました。1番の目的は…ユニバのスーパーニンテンドーワールド。

ぼくたちが1000円ガチャをやる理由

子どもが1000円ガチャやりたがるんですよね。お小遣いでやるというので様子を見ていたら…