育児マンガ ばよとゆかいな坊やたち〜ドンクサイ母による男の子の育て方

長男(8)と次男(5)との日々、旦那さんのことをマンガで発信しています。

【食べづらい…】長男からの母の日プレゼント

f:id:bayo_fantasy:20200902113207p:plain

長男がわずかな小遣いで買ってくれたもの

f:id:bayo_fantasy:20200511174207p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200511174214p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200511174220p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200511174227p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200511174233p:plain

 

f:id:bayo_fantasy:20200414125708p:plain

これほど食べづらいプレゼントはありませんでした…

 

どんな母の日をお過ごしでしたか

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

どんな母の日を過ごされましたか?

わが家は例年ですと、私の母・旦那の母に声をかけて食事に行っていましたが、今年はあいにくのコロナ禍のため何もできませんでした…。

 

自分も母だということを忘れてた

「母の日」というとどうしても自分の実母・義母のことを思い出してアタフタしますが、

タロに「おかあさん、何がほしいの?」と言われて、自分も母の立場だったことを思い出しました(^^;

 

いつもなら次男が保育園で、母の日の工作とか持って帰ってきて思い出すのですが、今年は保育園を休ませていたため、残念ながら工作品がありません…!

くっ・・・、保育園最後の一年なのに・・・! 無念です。

 

ありがたかった長男の申し出

長男のありがたい申し出で、一緒にマスク装着してイオンに向かいました。

母と二人きりでのお出かけがたまらなく嬉しい様子でした。

 

わずかな小遣いを取っておいて、母のためにプレゼントを買いたい、という長男の気持ち、とても嬉しかったです。

普段なかなか買わない、フラン紗々を2つくらい買ってもらえれば十分と思っていましたが、おいしいクレープとタピオカミルクティーをご馳走になりました。

 

(⬇︎フランと紗々ってこれです念のため)

 

長男としては計算違いがあったらしく、しばらく落ち込んでブツクサ言っていましたけどね…。

2つとも買って500円未満だと思っていたようです。

 

もしそのくらいの値段だったら、私はイオンに来るたびに毎回食べてますね!

 

ちなみに実母・義母には、LINEでメッセージを送ったのみ

母には以前、カーネーションを送ったりもしましたが、今は手配していません。

いつか「カーネーション、もらった当日はすごく嬉しいんだけど、枯らしちゃうのよね…💦」と言っていたので、それからはやめてしまいました…。

 

私はひとまず、LINEで「おかあさん、いつもありがとう」という言葉と、

「コロナ収束したらご飯食べに行きましょう」とメッセージを送ると、どちらの母も「そうしよう」「いいね!」とスタンプを返してくれました。

 

linecorp.com

⬆︎なかなかすてきな演出でした♡ でもアニメーションが表示されるのはわずかな時間だけ。それも送信済みメッセージに隠れて、ブラウンがちょっと見えずらかった…(^^;)

 

母の日当日、大盛況のカーネーション売り場

長男と一緒にイオンに行くと、カーネーション売り場が大盛況で、行列ができていました(人々は適度な間隔を空けながら)。

素晴らしい・・・。並んでいる皆さんの心に「いいね!」送っておきました。

 

コロナが収束したら母たちを誘って食事に行きたいと思います!

 

f:id:bayo_fantasy:20200404165706p:plain

お読みいただき、ありがとうございました⭐️