育児マンガ ばよとゆかいな坊やたち〜ドンクサイ母による男の子の育て方

長男(8)と次男(5)との日々、旦那さんのことをマンガで発信しています。

甘え上手の次男と今日もいたスト

f:id:bayo_fantasy:20200902113207p:plain

甘くない次男

f:id:bayo_fantasy:20200527145450p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200527145456p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200527145501p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200424084632p:plain



今日もお疲れ様です! ばよです。
お立ち寄りいただきありがとうございます。
前回の記事(ブログ3ヶ月運営報告)、ちょうど100アクセスでした。ありがとうございました!

月並みだけど次男は甘え上手

甘えん坊でわがままな次男ジロ(5さい)に、わたしは今日も遊ばれてます。 

 

いや、口紅とかリップクリームとかついてたんなら、わかるけどさ!笑

 

「なんで拭うのよ(-_-;」

と私が言うと、ニヤニヤ笑ってこちらを見ながらソファで転がっています。

 

母をからかうのがよほど楽しいらしいです。(長男もだけど…)

 

次男ジロは、しょっちゅうわがまま言ったり、いじけたり、キスしてきたり・・・

甘え方にレパートリーがあります。

 

私は甘え下手なので、正直言って目を見張るものがありますね…(ちなみに第1子で長女)。

 

引き続き、長男と次男の違いを観察していきたいと思います(^^;

 

ゲームもそこそこ上手い

外出自粛になってから、たびたび家でゲームして遊んで過ごしていますが、

今日も一緒に ※いただきストリートSpecialで遊んでいたら、次男が恐ろしく高い買い物料の店を建てました(写真中央)。

 

ゲーム「いただきストリートSpecial」の写真

いただきストリートSpecialのゲーム画面

いただきストリートSpecial・・・(モノポリーに似たボードゲーム。ダイスが勝敗の決め手。ちなみにPS2版です)

 

に…22,942円!!?

なんとかこの店には止まらずにすみましたが(止まったら一発で破産、ゲーム終了)、次男はその小さな手で、なかなかきわどいことをしてきます。

 

それから「マーマ、ボクが このエリアをどくせん したいから、おみせ かわないでね!!」って泣き落としもしてきます。毎回だとメンドクサイです…。

 

株のしくみなど、ゲームのルールを教えて一緒に遊んでいたら、5歳児なりになんとなく理解したようです。ちなみに長男はやりたがらず、遠目で観戦しています。

 

たぶん明日もまたやらされます。私はさすがに飽きましたヽ(;▽;)

 

トルネコの大冒険3を買ったのに全然進められません🤣今やっと灯台の村です。

進んだらまた書きます(^^;

 

ばよイラスト

お読みいただきありがとうございました!
ではおやすみなさい・・・zzz

左はPS2、右はPS4です。

登場キャラクターに違いがあります。

PS4版いつか買いたいな…と思いましたが、エアリスが出ていないらしいので買うのはやめました(^^;