ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【長男の登校しぶり】教育委員会に相談してみた⑨(終)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 子どもなりにいろいろ考えたり、悩んだりしているんだなと思いました。先生たちの存在、とてもありがたく、心強いです。 ずっとこの学校にいたい(あと1…

【長男の登校しぶり】教育委員会に相談してみた⑧

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ なるほど。苦手な給食の日に休みたがる理由がやっとわかりました。 タロ お読みいただきありがとうございました! ジロ TRILLマンガさんに掲載していただ…

【長男の登校しぶり】教育委員会に相談してみた⑦

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 人づてに聞くと、余計うれしさが増す気がしました。 タロ お読みいただきありがとうございました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

【長男の登校しぶり】教育委員会に相談してみた⑥

▶︎これまでのお話はこちらから 謝)「ソーシャルワーカー」→正)「スクールカウンセラー」訂正しました。 // 謝)「ソーシャルワーカー」→正)「スクールカウンセラー」訂正しました。 // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ て…

【長男の登校しぶり】教育委員会に相談してみた⑤

▶︎これまでのお話はこちらから // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ なんとか登校しぶりの本当の理由を知りたかった。 タロ お読みいただきありがとうございました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); イン…

【長男の登校しぶり】教育委員会に相談してみた④

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ いやじつは保育園のとき、主任先生がすごく高圧的で…。それ以来、先生に優しくされると「え…なんでそんな優しいの?(泣)」と思っチャウ。 タロ お読み…

【長男の登校しぶり】教育委員会に相談してみた③

▶︎これまでのお話はこちらから // 支援級の担任の先生です ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 先生の声、いつもすごく優しいんですよね。 タロ お読みいただきありがとうございました! ジロ ⬇︎ベビーカレンダーさんの記事も見…

【長男の登校しぶり】教育委員会に相談してみた②

前回のお話はこちら www.yukainaboys.com // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 教育委員会、と聞いただけでなぜかビビってしまう私です。すごく優しかったよ タロ お読みいただきありがとうございました! ジロ ⬇︎ベビーカ…

【長男の登校しぶり】教育委員会に相談してみた①

3年生くらいから登校しぶりするようになった // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 登校しぶりが始まって数年。1〜2日休めばまた登校するんですけどね…。毎週休むようになるとどのように接するのがいいかわからなくなってき…

まさかの義母からの誕生日プレゼントに感激

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 旦那にはいつもビールなんです。なんかいいなーと思ってたけど、毎年私に食材をくれるのは、そういう意味だったのですか…? タロ お読みいただきありがとうございました! ジロ こちらの記…

【小学生トラブル】2,000円持ってきてね(12)終

▶︎これまでのお話はこちらから // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ Kくんのママさんいい人でした。子どもが中学校も同じだし、これからもいいご近所づき合いしていけたらと思います! タロ お読みいただき、ありがとうござい…

【小学生トラブル】2,000円持ってきてね(11)

▶︎これまでのお話はこちらから // まさかのKくん母子来訪! つづきはこちら www.yukainaboys.com ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ いつも後から後悔するタイプです… タロ お読みいただきありがとうございました! ジロ ママ広…

【小学生トラブル】2,000円持ってきてね(10)

▶︎これまでのお話はこちらから // つづきはこちら www.yukainaboys.com ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ まあ400円くらいなら社会勉強としていいか〜と思ってしまったわけです… タロ お読みいただきありがとうございました…

【小学生トラブル】2,000円持ってきてね⑨

▶︎これまでのお話はこちらから // つづきはこちら www.yukainaboys.com ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ Kくんの行動に私は驚き、言葉を失いましたよ… タロ お読みいただきありがとうございました! ※身バレ防止のため、この…

【小学生トラブル】2,000円持ってきてね⑧

▶︎これまでのお話はこちらから // // ※一部セリフ修正しました つづきはこちら www.yukainaboys.com ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 一件落着と思って数日後。すっかり忘れた頃に学校から電話が。 タロ お読みいただきありが…