育児マンガ ばよとゆかいな坊やたち〜ドンクサイ母による男の子の育て方

長男(8)と次男(5)との日々、旦那さんのことをマンガで発信しています。

【休校・休園中の子どもたちに】オススメお勉強コンテンツ3つ

f:id:bayo_fantasy:20200902113207p:plain

「鬼滅の刃」の炭治郎を描いていました

f:id:bayo_fantasy:20200503173413p:plain

今日のタイムスケジュール

☆8時半ごろ・・・子どもたち起床

 

☆11時ごろ・・・お勉強タイム始まる

 

☆12時半ごろ・・・何となく昼食をとった後、次男の「ゲームやろ!!」のリクエストでテレビゲームをみんなでやる(今日はいただきストリート)

 

☆19時ごろ・・・夕飯予定

たったこれだけの内容をご紹介してしまいスミマセン・・・疲れてるのかな。

とにかくステイホームに努めました。

 

お休み中はこんなコンテンツで勉強しています

  1. 進研ゼミ
  2. ぷりんときっず
  3. ちびむすドリル

(⬆️1日に3つもやってないですよ! とてもやりたがりません…)

 

⬇️Benesseは現在、無償提供のものがあり、小学生には今日の時間割・ドリル。

未就学児にはオンラインようちえんなどのコンテンツがあります。

www.benesse.co.jp

⬇️ぷりんときっず、ちびむすドリルは、プリンターで印刷する必要がありますが重宝しています。

print-kids.net

happylilac.net

 

絵を描いていると無心になれます

私は今日も子どもと一緒にゲームしたり、「鬼滅の刃」の炭治郎を描いたりしていました。

 

鬼滅の刃は子どもたちが見たがらないため、最近全然見れていません・・・

 

子どもたちにはまだ鬼滅は早いかなー・・・と持っていましたが、いざ乗ってこないと何だかつまらないです(--;

仕方ないので、また早起きしてAmazonでアニメ版を見たいと思います。

 

絵を描いていると無心になれるので、私にはストレス解消になります☆

 

ではそろそろ夕飯の支度に取り掛かろうと思います!(現在18:00)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

f:id:bayo_fantasy:20200430113908p:plain

今週もお疲れ様でした(^^)/

どうぞお体にお気を付けて。