ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

【コロナに負けない!】血迷った私とおすすめブログ紹介

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

コロナが怖くてたまらない時期の話

f:id:bayo_fantasy:20200506160013p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200506160019p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200506160026p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200506160031p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200506160035p:plain

 

f:id:bayo_fantasy:20200414125708p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。
お仕事の皆様いつもお疲れ様です!
早く元の生活が戻るよう切に願っています。

 

疑心暗鬼の気持ちで心がいっぱいに

ニュースを見ていると毎日「◯◯人の感染者を確認」「感染経路不明」「きょうまでに◯◯人死亡」という文字が画面に映し出されています。多くの方や、芸能人の方まで命を落としてしまった・・・。

私は、怖くてたまらなくなりました。

 

外に出ないようにしているけど、旦那は会社に出勤している。

それに自分だって買い物のために近所のスーパーに週1、2くらいで外出している。

 

いつ感染してもおかしくない、そんな疑心暗鬼の気持ちが心の中で渦をまいていました。

 

恐怖にかられた私が旦那に相談したこと

死んでしまう前に、子どもたちの願いを叶えてあげなくては!! と思いました。

(⬆︎何かズレている…。今の私もそう思います(^^;)

 

「いつ死んでしまうかわからない。だったら、子どもたちがずっと前から欲しがっていた、ニンテンドースイッチを買わない?」

「はっ!?」

 

コントのようですが、私は真剣でした。

結局、旦那の「そんなら俺だって、会社行かずにずっとゲームしてたいわ」の言葉でハッとしたわけなんですが。

 

毎日毎日、私たちのために働いてくれている旦那。

申し訳なかったです。おかげで目が覚め、必要以上にコロナを怖がるのはやめようと思いました。

 

おすすめブログのご紹介

コロナに負けない! 

こんな時は面白いブログを読んで、気持ちだけでも明るく楽しく行きましょう☆

今回は2つご紹介します。

 

1.赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

赤兎馬さんは息子さん2人のパパさん。ブログはとにかく話題が豊富! 

毎日更新されていて、今日は何の記事だろう? っていつもわくわくします!

親しみやすい語り口調が、まるで話しかけられているようで楽しい☆

 

sekitoba1007.hatenablog.com

⬆︎スーファミ好きの私としては最高に面白かった記事

 

sekitoba1007.hatenablog.com

⬆︎会長じゃないけど、私も今年PTA役員になったため食い入るように読んだ記事

 

sekitoba1007.hatenablog.com

⬆︎手に汗握りながら読んだ記事

 

2.sylvaniantedukuriのブログ

ブロガーのウサギさんは女の子のママさん。

娘さんと一緒の、シルバニアファミリー、ハンドメイド等の可愛らしい記事にいつもほっこりしています。

キャンディー屋さんとか、手作りのアイディアが素晴らしい♡

どうやって作るんだろう? うわぁー美味しそう! ってグイグイ引き込まれます!

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

⬆︎シルバニアファン必見!! 私も一緒に遊びたいです…

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

⬆︎キャンディー屋さん!! おいしそう♡

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

⬆︎レジンで本格的!! 何ができるのかな。

 

終わりに

こちらのお二人は、私がブログを初めてまだ間もない頃に読者になってくださいました。当時、生まれたてのヒヨコみたいな私にとって、どれだけありがたかったか…。感謝しています。

それからありがたいことに読者の方が増えていきました。

 

読者登録してくださった方、ブログをチェックしてくださる方、本当にありがとうございます!!

こんなつたない(そしてしょーもない)記事ばかりのブログをチェックしてくれるなんて、絶対いい人たちだ、そうに決まってる!!って勝手に思ってます♡

皆様の幸せとご健康を祈らせてください(^^)♡

 

f:id:bayo_fantasy:20200430113908p:plain

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
今日もお疲れ様です☆