ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか通常級に行けたら…と思ってた

// その日子どもがどんな風に過ごしたかを先生が書いてくれる、日課帳も毎日の楽しみ // 気持ちを切り替えられるようなものが置いてあるのも支援級ならでは。(マットとか置いてある) ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ こんな…

小1のとき体育館に入れなかったよ

// // テレビ朝礼ていいよね ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 今思い出すと懐かしいです。聞いたときはびっくりした…保育園のお遊戯会とかは平気だったから。 タロ お読みいただきありがとうございました!こちらの記事も良か…

特別支援級の長男の一日

// // おまけ インスタのストーリーズで募集しました。漫画の参考にさせていただきます! ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ だいたいこんな一日ですが、放課後デイは最近は週1程度です。。 6時間授業の日は長男が疲れているた…

明日は遠足!無邪気な小5の楽しみ

// おまけ(インスタのストーリーズに投稿したもの) ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ お弁当のおかずは全て事細かくリクエストしてきました笑夜はなかなか眠れないほど興奮してた長男です。 タロ お読みいただきありがとうご…

長男が放課後デイを休みたがる

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。放課後デイに行きたがらない長男、再びです。 怒らないからこっちおいで笑 www.yukainaboys.com ばよ 先生やお友だちについての不満は言いません。ただ、つまらない時があるとは言ってた…家に…

長男が決めた習い事。あれから1年、どうなった?

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ イヤになっちゃったのか聞いたところ、そうではないし、やめるつもりはないとのことでした。 次男は長男の影響で習い始めて、めきめき上達してる。 タロ お読みいただきありがとうございま…

ぼくは弟がキライだ(12)終

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 下の子が横暴だったけどやがて落ち着いたよという経験談を、何人かのフォロワーさんが教えてくれたし、私も弟の実体験があるし… おそらく次男の横暴は成…

ぼくは弟がキライだ(11)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ たぶん外では大丈夫だろうと思ってたけどね…。実際に目で見て安心しましたよ。 タロ お読みいただきありがとうございました!こちらの記事もぜひ見てね!…

ぼくは弟がキライだ⑩

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ え、話の時系列がわからなくなった?3→4→5→6→7→8→9→1→2→10の順で読んでいただければと…スミマセン タロ お読みいただきありがとうございました!こちらの記事…

ぼくは弟がキライだ⑨

▶︎これまでのお話はこちらから // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 喜ぶ長男の顔を見てると私もうれしい。でももう夜23時をすぎたら体がもたなくなりました… タロ お読みいただきありがとうございました! ジロ LITALICO発達…

ぼくは弟がキライだ⑧

▶︎これまでのお話はこちらから // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 寝かしつけを別々に行えば無益なケンカが減る、ということに気づいたのはもう少し後でした… タロ お読みいただきありがとうございました! (adsbygoogle = w…

ぼくは弟がキライだ⑦

▶︎これまでのお話はこちらから // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 次男はこの言葉、今もしょっちゅう言うんです… タロ お読みいただきありがとうございました! ジロ LITALICO発達ナビ様での連載も始まりました!ぜひ見てね…

ぼくは弟がキライだ⑥

▶︎これまでのお話はこちらから // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ ジロの言葉、ショックでした… タロ お読みいただきありがとうございました! ジロ LITALICO発達ナビ様での連載も始まりました!ぜひ見てね〜! h-navi.jp (a…

ぼくは弟がキライだ⑤

▶︎これまでのお話はこちらから // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 母に言った時のこと、今でもはっきり覚えてる。子どものころはとにかく母に意見するのが怖くて。意を決した訴えでした。 タロ お読みいただきありがとうござ…

ぼくは弟がキライだ④

▶︎これまでのお話はこちらから // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 怒りんぼの母に言うのはすごく勇気がいることだった…伝えたとき涙が出ました。 タロ お読みいただきありがとうございました! (adsbygoogle = window.adsbyg…

ぼくは弟がキライだ③

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ すみません。しばらくコメント欄閉じさせてください… タロ お読みいただきありがとうございました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

ぼくは弟がキライだ②

前回のお話はこちら www.yukainaboys.com // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ いつもこんな感じで…気持ちはすごくうれしいんだけど、急いでいるときはイライラするんだよね… タロ お読みいただきありがとうございました! (ad…

ぼくは弟がキライだ①

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 私も子どものころ、気の短い弟には参ってました。(成長につれて仲良くなったよ!) タロ お読みいただきありがとうございました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

甘えん坊次男のふせんの使い方

次男がラジコン恐竜を動かしていた // スマブラ、私はドヘタだけど楽しいです ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 次男がふせんを便せんの替わりにどんどん使います… だけど手紙っていいよね タロ お読みいただきありがとうござ…