ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みでうれしい長男

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 本年も私のつたない投稿をお読みいただきありがとうございました!これで年内の更新は最後となります。 どうぞ良いお年をお迎えください。 ジロ 今年もありがとうございました! creators.…

支援級の先生への年賀状に悩む長男

// // …意外な反応でした ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! 年内締切のお仕事2つ入稿、それと年賀状も投函したので心からホッとしているばよです。 ばよ いや〜「失言した!」と大慌てだったのですが…長男はににこやかに受け止めてくれました…

兄弟ゲンカを減らせるクリスマスプレゼント

// ポケモン新作とamiboは、ばあばから // 2022.12.27追加しました ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 家に同じゲーム機2台なんてありえない!と思ってたし、昔は親にも言われましたけどね。 いつもニンテンドースイッチを取り…

長男の寝る前のルーティン、絵本を読まないと◯◯する

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ ああそんなに重要なものだったのかと思いました。読むのは昔話とか、てれびげーむマガジンとか。 いざ私が読み始めると、長男は隣でコロコロコミックを読み始めることもある。「あ、気…

特別支援級の運動会・遠足・授業参観・授業について

// // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ フォロワーさんより、支援級の運動会や遠足についての質問があったので描いてみました! もし他に気になることがあったら、コメントで教えてください。 ジロ ▼LITALICO発達ナビ様の…

通常級にお友だちできる?

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 交流級のみんなとはつかず離れずみたいな関係に見えます(先生の話を聞いた限りでは)。親切にしてくれる子や、長男を気にかけてくれる子もいたりして、ありがたいです。 以前まで板書は写…

どうしても学校を休みたい長男

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 先日インスタのストーリーズに流したものですが、好評だったので漫画にしてみました。 ばよ 私こんな対応でいいのかなといつもわからないんです。 ジロ ▼LITALICO発達ナビ様のコラム更新!療育…

【Q&A】療育センターってどんなことをするの?

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ うちの場合ですが、療育センターに関する疑問をまとめてみました。どうぞご参考まで♪ ジロ ▼LITALICO発達ナビ様のコラム更新!療育センターの日々を振り返った内容だよ。ぜひ見てね! …

国語と算数は特別支援級で受けるよ

私がこどものころは1年生の時から理科も社会も受けてたような // おしまい ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 昔の支援級とは違うんだなーと思いました。というか昔は全然わからない場所だった… ▼関連記事はこちら www.yukainab…