ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑪

夫と意見が分かれてしまった。 考えがまとまらないまま放課後デイの面談へ行った私。そこで意外なアドバイスをもらって……

【子どもの室料無料】運動会の代休に子どもとカラオケ!選曲一覧はこれ

先日の土曜日は運動会でした。 毎年思いますが子どもたちの一生懸命な姿って、ほんと感動しますね。ううっ。長男も次男も頑張っていてウルっとしました。 私はただ見てただけなのにクタクタになってしまいました笑。 運動会の代休はどう過ごす? 子どもとカ…

【ブロガーバトン】漫画ブロガー15の質問

ブロガーバトンって知ってる? 漫画ブロガーさん、よかったら次回します。

【どうか無事に帰って来て】長男、修学旅行へ行く⑥(終)

長男の修学旅行、これにて完結です。 最後はなんかギャグみたいになりました。

【とうとう出発の朝】長男、修学旅行へ行く⑤

前日までバタバタの長男と私。 そしてとうとう修学旅行当日の朝を迎えて…

【週に2〜3回学校を休んでるけど本当に行くのかな?】長男、修学旅行へ行く④

週に2〜3回学校を休む長男。 本当に修学旅行行くのかな…

【必需品の買い物はウキウキだけど…】長男、修学旅行へ行く③

修学旅行必需品のお買い物はワクワクだったけど、その翌日は…

【就学奨励費】お子さんが特別支援級・学校へ通われてる方、レシートは取っておいて!

就学奨励費に申請なレシート、いつもうっかり残しておくの忘れちゃう…

【アレクサ】物忘れの激しい一家がAmazon Echoと出会って生活が劇的に変化した話

忘れっぽい私たち親子のもとにやってきた救世主、その名はAmazon Echo(アマゾンエコー)。 そう、アレクサでした。

【欠席が増えたけど行くのかな?】長男、修学旅行へ行く②

夏休み明け、欠席が増えた長男…

【登校しぶりあるけど、大丈夫かな?】長男、修学旅行へ行く①

小6長男、ついにビッグイベント修学旅行へ! …大丈夫かな。

フォロワーさんの小学生のときの修学旅行先、1位はぶっちぎりのココ!!

「小6の時の修学旅行先、どこでした?」てフォロワーさんに聞いたら130名が回答してくれました。 せっかくなのでランキングとグラフを作成してみた。

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑩

長男がゲームにはほんと全力投球で夢中で(私も好きだからわかるけど)、 ちょっとイラッとしてしまった。

学区外の中学校を希望する場合の手続きについて⑨

どうしよう… 子どものことで夫婦の意見が分かれるのけっこうキツイよね…