育児マンガ ばよとゆかいな坊やたち〜ドンクサイ母による男の子の育て方

長男(8)と次男(5)との日々、旦那さんのことをマンガで発信しています。

「鮮度保持」って8歳長男にはこう聞こえる

f:id:bayo_fantasy:20200902113207p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200227151841p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200227151850p:plain

ご訪問いただきありがとうございます!

 

新型コロナウイルスの魔の手におびえるばよです。

そのため先日の3連休は、外出せずに家族みんなででテレビゲームやってました…ちなみに「いただきストリートSP(ドラクエとFFのキャラが登場する)です。しかもPS2だし…。でも楽しかったー!(^-^)

 

 

子どもの聞き間違いはおもしろい

なぜか健康食品のCMをやたら挟むCN

子どもたちがカートゥーンネットワーク(海外のアニメ番組。略してCN)が大好きなため、毎日みていますが、途中にちょいちょい挟まれるCMが、なぜか健康食品の通販CMが多いのです。…なんでかな〜??

 

そのCMが、具体的に言うと、プロポリスとかしじみ習慣とかそういう系です(^^;

 

 

テレビの話題なので、関連記事として貼り付けておきます↓

www.yukainaboys.com

 

  

せんど、ほじ

その日もいつものようにテレビCMを聞き流していました。

するとソファで座っていた長男タロが立ち上がって、私の方へひょいと来ました。

 

「ねえおかあさん。『鮮度保持』ってなに??」

 

「鮮度保持、ってねえ…」

 

なんて説明しようかな、と考えていたら、

 

「せんど、ほじ。

1000回、鼻くそをほじるってこと!?

 

マンガだったら私は絶対ここでズッコケてます。いやすっ飛んで行ったかも。

 タロは「保持」をほじる、とカンチガイしている…。

 

 

「ち…違うよ!! 鮮度保持っていうのは…」

 

と説明しながらも、1000回ほじほじするタロを想像したら、だんだん笑いが込み上げてきて、母子でゲラゲラ笑いました。

 

あ〜、本当に鼻くそ大好きな子だ(笑)

 

後日談

しかもそれを聞いていた次男ジロまで、「鮮度保持とは、1000回鼻くそをほじることである」と誤った認識をしていました…由々しき事態です(^-^; 

 

おもしろいから、このまま大人になってください。

  

☆他にもこんなオモシロ聞き間違い☆

39mag.benesse.ne.jp

 

 

また週末がやってきます。今週の土日はタロジロと何をして過ごそう…。新型コロナウイルスを思うと悩ましい…くどいようですが。

ゲームではなく、小夏すいかさんのようにねんど遊びしようかな?(^-^)

 

www.konatsusuika.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

皆さまも健康で、どうぞ良い週末をお過ごしください。