育児マンガ ばよとゆかいな坊やたち〜ドンクサイ母による男の子の育て方

長男(8)と次男(5)との日々、旦那さんのことをマンガで発信しています。

学校が突然休校になって、センチメンタルになる母

f:id:bayo_fantasy:20200902113207p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200228225332p:plain

学校が休校になりました

ご訪問いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響により、長男タロの通う小学校では3月3日(火)より春休み前日まで休校になりました。

 

仕方のないことだけど、子どもが学校を休みになっても会社を休めないママパパさんいるだろうなと。

 

急きょ学校がお休みになったので、タロは大喜びしてますけど。

 

むしろ私の方がセンチメンタルになってます・・・

1年間、タロがご面倒かけた、支援級・通常級の担任の先生と、急なお別れになってしまいました。

 

 

さ・・・寂しい。

もう二度と会えないわけじゃないんだけど。

 

お別れが急にやってくると寂しいです。

 

 

 

とりあえず学校は休校でも、放課後デイサービス(発達障害等の子ども達が通う、学童にも似た施設)は開室してくれるので、タロは休み中はそこに通います。

 

そう言うとタロは不満そうに口をとがらせていました。

ずーっと家にいたらテレビを見るか、ゲームばかりやってそうで不健康だもん(^^;

 

 

皆さまもどうぞお体にお気をつけください。