ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

寝る前はももたろう

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:bayo_fantasy:20200213170928p:plain

ご訪問いただきありがとうございます!

毎晩子ども達とサンドイッチ状態で寝ているばよです。

 

 

寝る前のルーティン

タロは寝る前にかならず、「ねえおかあさん、ももたろうのおはなしして」と言います。

毎晩なので、飽きないのかな〜と思いましたが全然飽きる様子もなく頼んできます。

 

発達障害のためかな? 

いつもと同じルーティンを強く望む気持ちからかな? 

わかりません。

 

こわい夢を見なくてすむから

それである日聞いてみたら上記のようなことを言っていました。

そういう訳ならと、私も毎晩のように聞かせています。

(そのうちに私も意識が遠のいて行きます)

 

タロは飽きないようです。

むしろ私の朗読で悪い夢を見ないなら、喜んで毎晩聞かせてあげるよ、という気持ちになりました。

 

いつもと同じことをする、これだけですごく落ち着けるんですね。

 

ジロはとうに飽きているようですけど。

 

 

f:id:bayo_fantasy:20200205151245p:plain