ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

インスタグラム始めて6ヶ月、初心者だった自分に伝えたい6つ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「インスタ」のところを「ブログ」に変換しても話が通じると思います

暑中見舞い申し上げます

フォロワーさんへのお礼

兄弟イラスト

いいねされなくて落ち込む

コメントなくて落ち込む

友だちに受け入れられず落ち込む

驚くばよ

フォロワー少なくても落ち込まないで

みんなと仲良くなるとインスタ楽しい

結び

 

これまでのリーチBEST3


ばよイラスト

ばよ

お疲れ様です!

お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。

インスタもそうだけど、同日に開始した当ブログも

6ヶ月経過致しました。ありがとうございます〜わーい。

今日はマンガが長ーいので、文章は短めにいきますね😅

 

ばよイラスト

ばよ

私のインスタのフォロワー数は168です 。

(なんかフリーザみたいな語り口調だけど…)

 

仲良くしている人(同じ育児漫画アカウント)はフォロワー数400とか700とかの人がざらで、

また別の人は以前まで3桁だったのに、いつの間にか1万人のフォロワー数になっていて、他の人と比べてはしょっちゅう落ち込んでいました(今も)🤣。

 

 

この半年でインスタ・ブログを続けて学んだこと
  1. とにかく先駆者を参考に!
  2. よくある、どこかで見たようなネタも、自分の体験談・失敗談と織り交ぜて書けば立派な記事の完成!!
  3. 「いいね」や「コメント」、自分がして欲しいことは、率先して相手に行ってみよう!
  4. 「周りは知らない人だらけ、周りは敵だ・ライバルだ」と一匹オオカミになるより、グイグイいろんな人と積極的にからんで仲良くなった方がいい!
  5. 親しい人ができると、ブログもインスタもグッと楽しくなる! 続けるモチベーションアップに繋がる!

 

 

まだインスタやブログを始めたばかりの方、

よかったら参考にしてみてくださいね!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

ばよ 

つたない当ブログにお越しいただき、皆様にはいつも感謝しています!

これからもぼちぼちの更新ですが続けたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

ジロイラスト

ジロ

お読みいただきありがとうございました!