ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

青鬼が怖すぎて、子どもが寝たあと一人で起きていられない

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

いい歳して怖がりです

漫画

漫画

漫画

漫画

漫画

漫画

漫画

 

ばよイラスト

ばよ

お疲れ様です!

お立ち寄りいただきありがとうございます。ばよです。

ホラーゲームの「青鬼」って知っていますか? あれこわいです…

 

 

「青鬼」とは

夜、一人で起きていられますか?

えっ余裕ですか?(^^;

 

私は旦那が在宅のときは平気だけど(ちなみに仕事が宿泊勤務です)、子どもが寝たあと一人で起きているのはこわくてたまりません。

旦那は翌日が休みだと、深夜2〜3時くらいまで夜ふかししてますね。

 

最近だと青鬼さんのせいです。

(この前、赤鬼の話題したばかりで、今度は青鬼の話題になるとは…)

 

 

「青鬼」とは

ホラーゲーム。主人公を操作して、迫り来る青鬼から逃げる(らしい)。

 

詳細をいちおう調べようとはしましたが、そうなるとまた青鬼の画像を目にするハメになるので、下記リンク貼るので精一杯でした。お許しを😭

 

【アンドロイド版】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.uuum.blueman1&hl=ja

 

【iPhone版】

「青鬼オンライン」をApp Storeで

 

怖がり屋ばよの思考

子どもたちはyoutubeでゲーム動画を見ていますが、よりによって次男ジロ(5)が最近、青鬼関連の動画を見ています。

ジロイラスト

ジロ

おれ ぜんぜん こわくないよ

ジロの一人称は最近「ボク」だったり「おれ」だったりします。

どうせなら他のを見てくれ…と思ってると、「にゃんこ大戦争」とかヒカキンさんのゲーム攻略モノ見たりしてます。ホッ。

 

怖がり屋ばよの思考私は頭が恐怖でいっぱいだとこんなしょーもない思考になります。

  • 便器から何かが顔を出してきたらどうしよう!(トイレ行くの我慢しよう)
  • 寝る時に、一人でリビングや階段の明かりを消して行くのが怖い!(子どもと一緒に寝よう)
  • 振り返った時に誰かいたらどうしよう!(寝室のドアは振り返らずにさっさと閉めよう)
  • 寝る時に怖い映像がフラッシュバックして眠れない!(閲覧注意モノは見ないようにしよう)

怖い映像見たり、怖い話聞いたりすると最低でも1ヶ月以上はこんな感じでビクビクしています…

 

はぁ…もうやだ怖がりで。

ばよイラスト

ばよ

お読みいただき、ありがとうございました!

どうぞ楽しい夜を(><)/

 

【関連記事:冒頭で触れた赤鬼の記事です(鬼から電話アプリ)】 

www.yukainaboys.com