育児マンガ ばよとゆかいな坊やたち〜ドンクサイ母による男の子の育て方

長男(8)と次男(5)との日々、旦那さんのことをマンガで発信しています。

ジロのケンカ解決法

f:id:bayo_fantasy:20200902113207p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200216080012p:plain

ご訪問いただきありがとうございます。

兄弟たちは飽きずに毎日ケンカして傷をこさえています。

ジロのケンカ解決法

ケンカの原因はテレビの取り合い、お菓子の取り合い、就寝前の私の取り合い、どっちが先に歯磨きするか押し付け合い…。

 

私も昔、弟とよくケンカしていました。やはり同じような理由で。

見ていて思います、歴史は繰り返すんですね。

 

長男タロは弟の頭をボカっと1叩き、次男ジロは小さい爪で思いきり兄の背中を引っかく。

引っかき傷ってなかなか消えないんです。小さいながらなかなかの策士…。

 

たまらずにどちらかが泣きついてきて私が「どうどう」となだめるわけですが、やはり力では兄にはかなわん…と思っているのかどうか、最近ジロはお金で解決することを覚えたようです。しかも10円(私にせびりに来るわけですが…)。

 

若干これでいいのかねと思いつつ、タロもまんざらでもなさそうだし。安上がりで。

平穏の訪れを喜ぶ母でした。

 

 

f:id:bayo_fantasy:20200205151245p:plain