ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

【大阪旅行①】初ユニバーサルスタジオジャパンでスーパーマリオの世界にどっぷり浸る家族

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

再現度すごい!マリオの世界

この土管でワクワクが加速します

ゲームの世界そのままですごい

いちいちグッズが高い(泣)

コインの音がたまらん

VRの世界でマリオカート!すごく面白いよ

 

⬇︎よかったらポチッとお願いします(^^)

 

ばよ

どうしても今年行きたかったんです。ユニバーサルスタジオジャパン。

ばよ

来年長男は中学生、
大人料金になっちゃうから…(切実)

 

コロナ禍明けての久々の遠出の旅行でした。

長男が前々から行きたいと言っていた、大阪のユニバーサルスタジオジャパン(以下ユニバ)に行くことに。

大阪に行くのは、友だちと高校の卒業旅行で行ったきり。
とりあえずたこ焼き食べたい。

 

夏休みに行ったため、ユニバめちゃくちゃ混んでた!

 

確実にスーパーニンテンドーワールド入りたくて、エクスプレスパス(待ち時間短縮できたり、ニンテンドーワールド等の入場確約つきのチケット)も買いました…

 

行きの飛行機がユニバのオープン時間に間に合わなかったから、買っておいた方がいいな、と思って。

 

ちなみにこれ子ども割引ないんですよ。

しかも夏休み価格だったのか、家族4人分でとんでもなく高額だった。旦那と震えた…😂

 

もし長期休暇にユニバに行こうとしてる方、エクスプレスパスは普段より高額になっているかもしれません。ご注意。

 

ばよ

お金の話でごめんなさい。

 

だけど私もずっと行ってみたかったので、マリオの世界に入ることができて、すごく楽しかったです。
子どもたちも喜んでいてよかった。

 

64やWiiのマリオゲームは遊ばなかったけど、ああ私ってマリオが好きだったんだなと思いました笑

 

絶対買わないよと思ったグッズ

パワーアップバンド 4,200円(2023年8月下旬時点)

 

パワーアップバンド、
旅行に来る前に読んだガイドブックの記載では3,800円だったんですよ。
それが現地に来たらビックリ、4,200円だった!

 

「高い。絶対に買わないよ」と思っていたけど、
いざ現地に来たら長男が「絶対に欲しい、小遣いで買う」て言い始めて(ばあばからも旅行用にお小遣いもらってた)。

 

さすがにお小遣いで買わせるのはかわいそうだなと思って買ってあげました。

(ユニバさん、いくら何でも高くないですか…)

 

タロ

簡単にだけどグッズ説明

パワーアップバンド
  • このパワーアップバンドは、ゲットしたコインの枚数を記録してくれるスグレモノ。
  • コインの枚数はユニバのアプリから確認できる。ランキングまで丸わかり。
  • しかもamiiboとしても使用できる。

ジロ

ちなみにパワーアップバンドの料金はオープン当初よりどんどん上がっているらしい…

 

スーパーニンテンドーワールド以外の場所もユニバとんでもなく混んでて、駆け足で回りました。

ドラえもんのXRライド、ジェットコースターみたいで怖かったよ😂

もしまた来れる機会があれば、ゆっくりユニバを楽しみたいなぁ…

 

泊まったホテルはこちら

www.rihga.co.jp

 

こちらのリーガロイヤルホテルにお世話になりました(PRじゃないよ)。

大阪駅とホテル間の無料送迎バスがラクチン♪

パジャマは大人も小人もワンピースタイプだよ(未就学児は違うかも)。

 

ユニバでたくさん遊んでクタクタになった体を、ゆっくり休ませることができました。

ホテルに泊まるの何年ぶりだろ〜。
家族みんなで感動しました。

 

朝食がブッフェor和食で選べる。
ブッフェを満喫しました。美味しかった!

つい食べすぎてしまい、この後の大阪で食いだおれできなかった…😂

 

f:id:bayo_fantasy:20220214103341p:plain

タロ

2日目は道頓堀〜大阪城〜新大阪です。
また見てね〜♪

お読みいただきありがとうございました!

 

LITALICO発達ナビ

LITALICO発達ナビコラム公開されてます!

h-navi.jp

 

ジロ

Threads(スレッズ)始めました!

今日の長男とか、投稿のウラ話とかつぶやいてます。フォローしてね♪

 

投稿者: @bayo_fantasy
Threadsで見る

 

NEW!!

【ママ友は全員敵】
すくパラNEWS連載中!(毎週金曜日更新)

news.sukupara.jp

 

 

コメントを書く

読者登録はこちら

Twitterで更新通知を受け取る