ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生男子と過ごすゆるい日々

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。小学生男子、今のところまだ可愛いです。 ばよ でも長男次男は決して仲良し、ってわけではなく…毎日ケンカばっかりしています。 タロ お読みいただきありがとうございました! インスタもや…

支援級のメリット・デメリット②

// // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。知った時はなかなかの衝撃でしたよ… ばよ 公立の中高一貫校は偏差値が高いし…私立は経済的にむり。 中学でも支援級に入れて、内申点不要なクリエイティブスクール(公立高校)に通わせる…

感謝&感謝のおゆうぎ会④(終)

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。フォロワーの @setunayuさんより頂いたエピソードの最終話です。 タロ りょうくん、がんばったね。 ばよ このお話を聞いたとき、私も思わず泣きました。@setunayuさん、思い出に残るすてきな…

感謝&感謝のおゆうぎ会③

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。フォロワーの @setunayuさんより頂いたエピソードの第3話です。 タロ もしかしたらりょうくん、最初から本番では着るつもりだったのかな。 ばよ 次回で完結です。 前回のお話はこちら www.yu…

感謝&感謝のおゆうぎ会②

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。フォロワーの @setunayu さんより頂いたエピソードです。 タロ ぼくもお祈りしてるよ。 ばよ 次回に続きます。 前回のお話はこちら www.yukainaboys.com インスタもやってます⬇︎ この投稿をI…

感謝&感謝のおゆうぎ会①

// // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。フォロワーの@setunayuさんより頂いたエピソードです。 タロ ぼくわかるなぁ。着たくない服は着たくないよね。 ばよ 次回に続きます。 インスタもやってます⬇︎ この投稿をInstagramで見る…

支援級のメリット・デメリット①

支援級のメリットって? 少人数で落ち着いて学習できる、校外学習あり、食育あり。何より本人が安心できる場所になっています。

長男が学校を休んだら、先生に「ズル休み」と言われぐうの音も出なかった話

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。先生からのつうこんの一言でした。 ばよ たびたび学校を休むたびに、先生はあたたかい言葉を連絡帳に書いてくれたりしていましたが、先生の本音が。そうか…やっぱりズル休みと思われていたの…

何て声をかければいいの?給食が理由で学校を休みがちな長男

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。とりあえずこの日は登校しました。 ばよ 長男の気持ちに寄り添ってあげたいと思いつつ…自分に余裕がないときは、理詰めしてしまいがちな私です。 タロ お読みいただきありがとうございました…

こんな言葉はやめて!子どもが学校を休んだ時のパパの対応3選

// // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。長男が気の毒になりました… ばよ うちのパパは親に厳しく育てられたそうで、もっぱら自分以外に厳しい男です。うん…まあ…それはそれとして、どうか長男を責めないであげて欲しいな。 おそ…

気持ちがラクになる!子育てのアドバイス5つ〜by療育講演会

// // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。先日、療育講演会に行ってきました。*マスクは省略しています… ばよ とにかく心配でたまらない長男と次男ですが、なんだか気持ちがラクになりました。 タロ お読みいただきありがとうご…

【長男の歯科矯正②】矯正装置を嫌がる長男にかけてくれた先生の言葉

www.yukainaboys.com www.yukainaboys.com // // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。きっと先生に怒られるだろうな…と怯えていたので、すごくびっくりしました。 ばよ だけど先生は全てお見通しだったかも。わかった上で、あえて…