ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

【金曜夜は夜ふかし】スーパーファミコンで子どもと盛り上がる!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:bayo_fantasy:20200319142950p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200417085736p:plain

 

f:id:bayo_fantasy:20200319142959p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200319143004p:plain

f:id:bayo_fantasy:20200229224437p:plain

ところでテレビを見ながら、集中ってできますか?
私ダメなんです。集中力散漫になります。とくに「鬼滅の刃」見ながらだと全然ブログ作成に集中できません…はは(^^;

 

週に一度のお楽しみ

お楽しみ夜更かしデーとは

今回の記事、公開しちゃって大丈夫かな、コメント欄が非難轟々で埋め尽くされたらどうしよう…と若干怯えています。

でもマンガは描いてしまった。あわわ…

 

しかもこんな記事を投稿しておきながら、今日は木曜日。

明日から子どもたち3連休なので、なんとなく今日が金曜日みたいな感覚になってます。明日を土曜日とカンチガイしして、ゴミ出し忘れちゃいそうです。

 

夜更かしデーのなりたち

いつからか(昨年の10月ごろだった気がする)、 毎週金曜日は夜更かしOK! ということになりました。

 

 

私自身、金曜日の夜というと気がゆるんでしまい、家事をこなすスピードが一段と落ち、だらだらとスマホを見たりしていました。

 

子どもたちは私が寝室に先導しないと寝ようとしないので、テレビを見ておりました…。

 

だったらいっそ、夜更かしデーを設定するか! ってそんなノリだったと思います。

 

何しろ、翌日が学校・保育園ともお休みだから、朝寝坊したって構わないし、気がラク(子どもの生活リズム的には良くない…)。

 

週に1度とは言え、あまりおすすめはしませんけどね…。

適当な親です。

 

夜更かしデーのお約束

  1. ごはん、お風呂、歯みがきなど、寝る準備を全てすませること
  2. 最大延長0時まで

 

子どもと一緒に遊ぶ楽しさ

旦那が自分で遊ぶ用に買った、スーパーファミコンミニを借りて遊んでいます。えっ今更スーファミ、これが面白いのなんのって!

 

スーパーマリオワールド、スーパードンキーコング、他にもたくさん入ってる!!

今やっても本当に面白い!!

任天堂さんすごい、ありがとう・・・って思います。

 

自分が子どもの頃にメチャクチャ遊んだゲームを、よもやわが子と一緒にできるとは思いませんでした。

 

楽しすぎます。

 

 

仕事で帰宅が遅くなりがちな旦那に、タロがLINEで「早く帰ってきて」メッセージ送ったりしています。

 

みんなでPS2でいただきストリートも楽しい。5歳児のジロが、意外にダークホースだったりして面白いです。

  

www.nintendo.co.jp

 

テレビゲームもいいけど、昔家族でやった、人生ゲームもいつかやりたいなーと思う今日この頃です。

 

 

ゲーム話に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)