ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お友だちが転んで歯が折れちゃった…【勇気を出してよかった⑥】

公園で仲良く遊んでいたらNくんが転んでなんと歯が折れてしまって…

パート先の先輩がこわい(23)

濃厚接触者のためしばらくパートを休んでいるななみ。 同僚の小餅さんから「先輩がこわい」とたった一言メールが届いたので返事を送ったが…

パート先の先輩がこわい(22)

突然の夫の体調不良により、パートを休むことになったななみ。 職場には連絡済みだが、念のために先輩達にもメールで連絡すると…

支援級の授業参観に行ったら、長男は自由に休み休みやってました

長男は支援級。授業参観に行くと、自由にやってました…(先生すみません…)。

すっかり仲良くなれた二人だったが…【勇気を出してよかった④】

すっかり仲良くなれたNくんと、つくさんの息子。微笑ましく思っていたらそこへ息子が飛んで帰って来て…

パート先の先輩がこわい(21)

夫がとある感染症の陽性に。ななみが子どもたちにこれからのことを説明すると…

立ち去ろうとするママさんの子に息子は優しく声をかけた【勇気を出してよかった④】

公園で何度か会うもなかなか打ち解けられず、息子の呼びかけにも応じないママさんの子は立ち去ろうとしたが…

息子がママさんの子に声をかけてみると…【勇気を出してよかった③】

息子が放課後公園に行くと、そこにはあのママさんの子どもがいた。声をかけてみると…

ママさんの冷たい態度の原因はもしかして…【勇気を出してよかった②】

いつも挨拶を返してくれないママ。もしかして原因は…うちの子?

挨拶してもなぜか返してくれないママっていません?【勇気を出してよかった①】

私はママ友作りが苦手。フルタイム勤務でなかなか他のママさんと話す機会がなかったし、それに…

【すくパラNEWS連載】義母と距離を置きたい(11)終

義母と距離を置きたい 第10話ダイジェスト 第11話(終)前半 続きはこちら ジロ ご訪問ありがとうございます! すくパラで連載中の「義母と距離を置きたい」第11話(終)が公開されました。 ▼第10話ダイジェストと、第11話前半をお見せします♪ 義母と距離を置…

【初心者向け】SNS漫画の描き方!インスタで育児漫画を描く筆者が解説

SNSで育児漫画を漫画を投稿してみたいけど、せっかくやるならデジタルお絵かきに挑戦してみたい! お絵かきアプリのダウンロードからSNS投稿までのステップをわかりやすく解説します。

パート先の先輩がこわい(20)

今日のパートを終えて帰宅したななみ。いつもどおり子どもたちを迎えると、夫からまさかのメールが届く。

パート先の先輩がこわい(19)

▶これまでのお話はこちらから // // 続きはこちら www.yukainaboys.com MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'3971240', border:'off'};}; ばよ お立ち寄りいただきありがとうご…

【すくパラNEWS連載】義母と距離を置きたい⑩

すくパラNEWS連載更新されています。息子を愛する暴走ママンは今日もゆく。

パート先の先輩がこわい(18)

▶これまでのお話はこちらから --> // // ]]> 続きはこちら www.yukainaboys.com ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 悪いけどアカオさん、老けて見えました…(年齢の話題で、嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません) タロ …

コナンカフェ2023行ってきたよレポ

どれも映える!美味しい!コナンカフェのメニューの一部を写真付きで紹介。

パート先の先輩がこわい(17)

▶これまでのお話はこちらから // // 続きはこちら www.yukainaboys.com ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 昨日あたりから、気分新たにブログタイトル変えました。 今までのタイトル「ばよの育児絵日記〜長男は発達障害」はじつ…

【義母の知られざる過去】義母と距離を置きたい⑨

義母と距離を置きたい 第8話ダイジェスト 第9話前半 続きはこちら ジロ ご訪問ありがとうございます! すくパラで連載中の「義母と距離を置きたい」第9話が公開されました。 ▼第8話ダイジェストと、第9話前半をお見せします♪ 義母と距離を置きたい 第8話ダイ…

「明日も学校行くね!」登校しぶり長男の心を動かしたスーパーマリオブラザーズの映画

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ そうか、長男は心が楽しい気持ちで満たされると学校へいく元気が湧いてくるのかな? と思った出来事でした。 タロ すっごく面白かったよ。また観に行きたい!お読みいただきありがとうござ…