ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある!? 特別支援級の授業参観

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ かわいいぼうやです。だけど学校行くたびに「私は来ない方がいのかな…」と思っちゃう タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(37)

▶︎これまでのお話はこちらから // // つみきなんだけど角砂糖に見えてきました… ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ ごめんなさい。暗いでしょう…ちなみに今は算数が得意科目になったよ。 タロ お読みいただきありがとうございま…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(36)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ なんか深海に沈んでいるような感覚で…この日の家事はやっつけ仕事でした。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygoogle = wind…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(35)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 療育教室は1時間半程度でした。もっと長く感じた(あ、昨日とほぼ同じこと書いてる…) タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbyg…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(34)

▶︎これまでのお話はこちらから // // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 療育教室の時間は1時間半程度でしたが、体感的にはもっと長く感じました(汗) タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygoogl…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(33)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 先生だけならともかく、他の保護者もいて。そんな中うちの子だけできなくて、つらかった… タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsb…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(32)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ なんかもう、しょっぱなから機嫌悪いのが見て取れました。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(31)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ うちの子だけこんな感じで…当時ヘコみました。他の子どもたちは終始ちゃんと着席してた。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく]次の更…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(30)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 子どもたちが順調に自己紹介していて、心からたまげました。あと羨ましかった。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygoogle =…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(29)

▶︎これまでのお話はこちらから // // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 療育教室、始まりました。親もドキドキでした。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(28)

▶︎これまでのお話はこちらから // // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ この臨床心理士さんの表情が硬いと思われるかもしれません。クールビューティーな方だったことを今日思い出したんです… タロ お読みいただきありがと…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(27)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 「う…動かないー」と思いながら長男を見てました。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(26)

▶︎これまでのお話はこちらから // // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 園長先生と主任先生はあれだけど、加配の先生はすごく優しかった…。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygoogle = window.…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(25)

▶︎これまでのお話はこちらから // // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ もう本当に間一髪でした。今思い出してもゾッとします。今でもそこを通るとき緊張します。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(24)

▶︎これまでのお話はこちらから // 速くて、とても追いつけないんです。体力なくて(もちろん追いかけるけど) // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 3〜5歳ごろはろくに手を繋いで歩いてくれなくて。近くの公園に行くのも必…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(23)

▶︎これまでのお話はこちらから // // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 療育センターには毎月1回通い、このような課題(トレーニング?)を受けていました。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsb…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(22)

▶︎これまでのお話はこちらから // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 主任先生からは面談のときに、「療育に行くか、来てもらうか」高圧的に迫られました。 タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygo…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(21)

▶︎これまでのお話はこちらから // // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 保育園の出入り口付近で園長先生に声をかけられ、そこで話をしました… タロ お読みいただきありがとうございました![つづく] (adsbygoogle = windo…

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと(20)

先生、療育に通い出したことを言えなくてごめんなさい… // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます!ばよです。 ばよ 療育に通い出したことを保育園の先生に言えなかったんです。先生すみませんでした。 タロ お読みいただきありがとうございました…