ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の先生から「発達障害では?」と言われて私がやったこと①

ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ばよ 保育園の面談でのエピソード、今でも読んでくれている方がいるため、その後のまだ描いてない話を描くことにしました。 タロ お読みいただきありがとうございました!ママしか出てこなかった…

兄の発達障害、弟に伝えたらこう返された

初掲載時より表紙タイトル変えました // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。近所のママさんとかには「うちの子、発達障害で…」の一言で通じるんだけどな… ばよ 次男に伝えるのが難しい…そうだよな…苦手なことなんて私もいくらでもあ…

【無料体験あり】お家でできるプログラミング学習[D-SCHOOL]

PRです // ジロ 無料体験はこちらから D-SCHOOLオンライン – 小中学生向けプログラミングスクール ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。最初は一緒にやりましたが、翌日からは長男は一人でサクサク作っていました。 無料体験30日間って…

【夫婦で会話してるとやって来る】よくしゃべる長男2

インスタのストーリーズでは、質問やアンケートができます // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ばよ いやー気分がいいとほんとによく喋ってます。口の中が渇かないのかな?と心配になる。 タロ お読みいただき、ありがとうござ…

なぜ時間を決めない? 小学生の待ち合わせ

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。お友だちのママパパも、私のような反応だったんじゃないかな!?笑 ばよ ほとんど賭けのような気持ちで公園に向かったけど、お友だちに会えた時は長男以上にうれしかったかも タロ お読みい…

【面白かわいい娘】5歳女の子のほのぼの日常4選

フォロワーさんのエピソードです! // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ダメ嫁みぽぽーると愉快な仲間たち(インスタグラム @dameyome.mipopo)さんのエピソードです。 ばよ かー!女の子ってスゴク可愛いな♡みぽりん、描かせ…

よくしゃべる長男

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。次男に比べると、まあ〜よくしゃべるしゃべる。 ばよ テレビもYouTube視聴も、夢中になってるときは静かなんだけどね。ドラマ見てるときは勘弁してほしいわ… タロ お読みいただきありがとうござ…

【子どもの成長に涙】ありがとうの花〜後編

フォロワーさんのエピソードです! // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。前回に引き続き、さんママ(インスタグラム @mamasan0108)さんのエピソードです。 ばよ ちょろちゃぁん…がんばったね…!!成長がまぶしいよ… タロ ちょろち…

【子どもの成長に涙】ありがとうの花〜中編

フォロワーさんのエピソードです! // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。前回に引き続き、さんママ(インスタグラム @mamasan0108)さんのエピソードです。 前回のエピソードはこちら⬇︎ www.yukainaboys.com ばよ 年少さんの時は歌…

【子どもの成長に涙】ありがとうの花〜前編

フォロワーさんのエピソードです! // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。さんママ(インスタグラム @mamasan0108)さんのエピソードを描かせていただきました。 さんママちゃん、いつもありがとう ばよ 優しいママだなぁと思いまし…

【次男の一言】ぼくがいる

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。寒いと眠れないので、冬場は長湯せざるを得ないんですぅ… ばよ 次男の言葉に、じ〜んとしました… タロ ママお風呂は早く上がってきてよ〜。お読みいただきありがとうございました! インスタも…

【コロナまん延防止】登園自粛とママの思い〜後編

フォロワーさんのエピソードです! // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。フォロワーさんのエピソードを描かせていただきました。 ばよ コロナ禍だってわかってる…わかってるけど…わが子だけが取り残されているように感じて、すごく…

【コロナまん延防止】登園自粛とママの思い〜前編

フォロワーさんのエピソードです! // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。フォロワーさんのエピソードを描かせていただきました。 ばよ ママさんの目に映ったものは一体何だったのでしょうか…? タロ お読みいただきありがとうご…

小4男子の甘え方

// 大きい方のトイレの付きそい、ヒマなんです // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。男の子ってほんと甘えん坊なんだな、と出産してしみじみ感じています。 ばよ だけどね、さすがに成長とともに母から離れていってしまうんでしょう…

発達障害の検査を受けてみた話[後編]

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。息子がそうだし、叔父もそうだし…、自分ももしかしたら発達障害!?ってね、なんかもうすがるような思いだったんですけどね。。 ばよ 診断にはいたりませんでした…自分の特徴、性格を受け止めて…

保育園の主任先生がニガテだった③

保育園のお迎えです // // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。なるべく主任先生に会いたくないなぁ…と思ってる時に限って遭遇しちゃうの何でだろう。 ばよ 私もたしかに、「コンビニに寄るのがクセになったら困るなぁ」とは思ってて…

保育園の主任先生がニガテだった②

長男が3歳、次男が1歳くらいのころ // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。信じられないようなものを見る先生の目、忘れられません… ばよ 他の人には何を言われても、保育園の先生だけは味方でいて欲しかったな。 タロ お読みいただき…