ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

義母に長男の髪を勝手に切られた話

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。お久しぶりの義母ネタです。 ふと思い出したのでウオオと猛烈に描きました。 ばよ 目に入りそうな長さまでほっといた私がいけないんですけどね… 私が一番最初に切りたかったんだよォー…( ;∀;)…

【療育センターに通っていたときの話(13)】臨床心理士さんの涙

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 「タロは支援級にすることにします」と口に出したら なんとなく気持ちがすっきりしました。 いつもクールビューティーな臨床心理士さんで、まさか涙ぐんでくれるとは思っていなかったので、…

【療育センターに通っていたときの話(12)】通常級か支援級か

// // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 昼も夜も、休みの日も仕事の合間も、寝てる時以外はずっと考えました。 ある時、 「もうこれ以上悩むのは疲れた…」という脳からのSOSを感じました。 そこでようやくシンプルな思考になりま…

【例外もある】人の名前を覚えるのが苦手な長男

// ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 保育園の時からお友だちのお名前をロクに覚えない長男です。 でもやはり興味のあることは覚えるという 特性がよく出ています ばよ 私も名前を覚えるのは苦手なんですが最も苦手なことは、仕事…

【療育相談センターに通っていたときの話(11)】就学相談会の結果

// 訂)教育員会→ 正)教育委員会 すみません(^^; // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 昼も夜も、休みの日も仕事の合間にも、寝てる時以外はずっと考えました。 ある時、 「もうこれ以上悩むのは疲れた…」 という脳からのSOSを感…