ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【胎内記憶】次男の生まれる前のお話

お風呂に入っててリラックスしたのか… // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ジロは「ママのおなかの中では金魚さんだった」 とも言ってました。 ドレスの色と、結婚式場の風景を聞いたら 「うすピンク」「海」と即答したので驚きま…

【保育園】もうこわくない!次男の面談

この面談室に入るのは長男の面談以来… // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 長男に発達障害が発覚してからは、 何度となく先生に次男の様子を聞いていました 長男のことで呼び出され、 主任保育士や担任に囲まれ受けた面談。 忘れ…

【コミュ障ママ】コロナ禍での小学校PTAと保育園役員会活動

コミュ障、なんとか一年乗り切りました // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 いつも周りのママさんがまぶしいばよです。 役員会では空気になってます。 ママさんたちがたくさんいる場は、もう逃げ出したいばよです。 これまでの話…

【わが家の寝かしつけ】兄弟の絶対に負けられない戦い

毎晩時間がかかる理由 ※すみません訂正です。誤:「登校」→正:「投稿」 // ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 今夜も飽きることなく、 どっちが母と同じふとんで寝るかで兄弟は争っています。 どっちでもいいから早く寝ようよと、私…

【放課後デイに通う長男】子どもに家のカギを渡すのはいつ?

ついにカギを渡す時が来たのかと感じた… 前編 ついにカギを渡す時が来たのかと感じた… 前編 後編 ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ついにカギを渡す時が来たかと感じました。 (後編はこの下です。) // 後編 「おかあさんに怒ら…

【長男の発達障害】ぼくは◯◯が苦手&耳をふさぐ謎

普段はさほど感じないのですが ばよ お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 パート先の先輩が、まるで嫁いびりをする姑のような人たちばかりで 落ち込んだりもしたけれど、私はげんきです。 さて長男(9)ですが、 子ども同士の約束だと、 ママ…