ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【8歳と5歳のリアル】わが家の寝かしつけ2本立て

絶対に負けられない戦い…どっちがママの隣で寝るか *すみません、次男のオナラとおしりが出てきます…(苦手な方スルーしてください) 下にもう1本マンガあります ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 下の子は強しで…

【寝かしつけの苦労①】スマホいじり大好き旦那にやめてほしいこと

在宅時はほぼずっとスマホいじりです ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 今までずっとスマホいじりしてたのに、 私たちが寝室に入って寝るしたくしていると、 プロレス技かけたり、こちょこちょしたり、 おひげジョ…

【知りたくなかった】なぜ、お局様は余計なことを言わずにいられないのよ

それ知りたくなかった… ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 当時は「いらん情報よこさないでくれ〜!!!」 と心底思いました。 それ知りたくなかった… タロと誕生日が同じだと…!? なぜ忘れっぽい性質を発揮できな…

【ボクはだれとけっこんするの?】子どもの成長があっという間でむせび泣く母

子どもはある日突然成長する 次男ジロ 5さい ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 子どもの成長って何であんなに早いんですかね。 ちょっと寂しいんですけど…ッッ…!! 子どもはある日突然成長する あんなに「ママとけ…

【育児あるある】何かを抱きかかえているとゆらゆらせずにいられない

適度に重たいものを抱きかかえるとついやってしまう ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 連休中はクレヨンしんちゃんの映画を見に行ってきました。 しんちゃん、みんなのために一生懸命頑張ってました(´;Д;`) 適度…

ランドセルが届いても、喜んでるのは私だけ〜ラン活2021終了〜

ランドセル 私だけが 喜んでる ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 なぜっ…なぜランドセルに塩対応なの。飛び跳ねて喜ぶんじゃないの!? ランドセル 私だけが 喜んでる 待ちに待った到着 購入したランドセルはフィッ…

今日は何の日? 結婚記念日

ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 私、以前もこんな投稿してますよね…スミマセン… 描きあげた後に気付きました(^^; あっという間の十年 目指す理想像 // あっという間の十年 以前あげたこちらの記事↓ とオチが同じ…

ヤクルトを2本飲みたい時の次男のおねだりの仕方

ヤクルトは1日1本でお願いしたい… ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 次男を買い物に連れて行くと、毎回ヤクルトを買わされます。 // 買ってもいいよ。 いいんだけどね… 1日1本にして欲しいのよ… (ドケチでゴメン)…

ウォーターサーバーを使ってみたらとても良かったので簡単にレビューしてみた

ウォーターサーバーって便利だな♪ ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ウォーターサーバー、2ヶ月くらいずつでしたが、便利でした。 ウォーターサーバーって便利だな♪ ウォーターサーバーをお試しした日々 // ウォー…

新居も義母仲も気分上々↑

マイホーム購入物語6(終) ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 ご近所さんも義母も、いい感じです(*^◯^*) マイホーム購入物語6(終) ご近所の皆さんに挨拶したら笑顔で返してくれる 嫁姑関係がなんと修復 // ご近所…

嫁姑バトル2〜義母に真っ向勝負を挑んだのは後にも先にもこの時だけ〜

マイホーム購入物語5 ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 あの頃は義母が本当苦手でした。今は付かず離れず、いい感じです♡ マイホーム購入物語5 全集中で挑め! 嫁姑ストリートファイト 秋の夜長におすすめブログご…

嫁姑バトル開幕!〜姑に何の相談もなく家を買っちゃったってばよ〜

マイホーム購入物語4 ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 最後のコマ、自分はちゃっかり春麗で、姑ベガってひどいですよね マイホーム購入物語4 ついにやって来た義母とのご対面 まさかの「家を譲るつもりだった」発…

初めてのマイホーム探しで希望条件とベストマッチ!

マイホーム購入物語3 ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 「あとでやればいっかー」と思っているとトントン拍子に進んでしまうの何でだろう。 マイホーム購入物語3 にわかに怯えるばよ // 初めての物件見学でいきなり…

社宅のここが嫌だった〜挨拶スルーの住人たち&草むしりイベント

マイホーム購入物語2 ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 社宅は駅近で家賃も3万円だったのですが、精神的にしんどかった… マイホーム購入物語2 家賃が安くて駅近でいい社宅だと思ったのに // 家賃が安くて駅近でいい…

社宅住まいにさらば! マイホーム購入物語

マイホーム購入物語1 ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 長男出産までは義母とは良好な関係だったので、 産後は1ヶ月お世話になりました。 が、1ヶ月一緒に暮らしてみてつらくなり、 絶対同居はむり…と思うようにな…

お姑さんへ〜お嫁さんから嫌われるワースト3!

あのころ義母が苦手だった ランキングは私ばよの個人的なものです(^^; ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 今は打ち解けましたが、あの頃はほんと義母が苦手でした… あのころ義母が苦手だった お久しぶりぶりの義母エ…

【トマトが苦手なお子さんへ♡】トマトを食べると◯◯になるよ

忘れられない魔法の一言 ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 先生のおかげでトマトを進んで食べるようになりました! 忘れられない魔法の一言 真偽のほどはいかに 北風と太陽のような言葉かけ // 真偽のほどはいかに …

【手ごわい】パパが◯◯のニオイを嗅がせてくる

いつも無表情だけどこの時ばかりは楽しそうな旦那 ばよ お疲れ様です!お立ち寄りいただきありがとうございます! ばよです。 いつも仕事をしてくれて、家族のために頑張ってくれて、旦那には感謝してます。 でもそれはそれ、これはこれ。 いつも無表情だけ…

サービスエリアがない! 高速道路で次男のおしっこ危機一髪

とても暑い日、冷たい飲み物、そして子ども。その心は? ※お食事中の方も、そうでない方もすみません。おしっこネタです インスタでは前後編で投稿しました(10ページまでしか投稿できない) ばよ お疲れ様です! お立ち寄りいただきありがとうございます! …