ばよのーと

発達障害グレー長男のゆっくりな日々。

ばよのーと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【逆子体操しても直らず】帝王切開を責め続けた自分を救ってくれた義妹

体力もない上、腰も弱いばよ 弟の嫁ちゃんの言葉で、どれだけ救われたか…弟はいい人と結婚したな、とつくづく思いました。 体力もない上、腰も弱いばよ 帝王切開に悶々とした思いを抱いていた 落ち込む日々に差し込んだ光 帝王切開に悶々とした思いを抱いて…

【帝王切開体験】死ぬかと思った旦那のおならテロ

笑ってはいけない状況の時ほど、笑いたくてたまらないんです 笑ってはいけない状況の時ほど、笑いたくてたまらないんです 逆子が直らなかったため帝王切開 面会に来た旦那の突然のおなら 逆子が直らなかったため帝王切開 あれは8年以上前——。 「ヒーヒー、…

【やっぱり思ってたんだ…】BBAと言われた話

ばよは知った。次男の本心を… 私は「きめんどうし」っておじいさんだと思っていました… ばよは知った。次男の本心を… いつもは甘いことを言ってる次男だけど ジワジワ笑いが込み上げてきた 将来おっぱい星人になるのはどっちだ? いつもは甘いことを言ってる…

【子どもの歯が抜けた】長男の期間限定こうげき〜INお風呂

しょーもない話です お疲れ様です。子どもたちと平日も休日も四六時中一緒にいると、いよいよ曜日がわからなくなってきました。ゴミ出しを忘れそうになります… しょーもない話です 期間限定のこうげき 学校が休校になってからの心境の変化 期間限定のこうげ…

【働く方への感謝】家にいます

ブログのフォントを元に戻しました(^^; 女優、岡江久美子さんが亡くなりました。はなまるマーケット、懐かしい。よく見てました。お悔やみを申し上げます。 私は仕事してないので家にいます! 子どもたちもなるべく外に出さないようにします(クサクサするの…

【大好きyoutube】チケット制にしてみた結果

ある程度のお約束があったほうがいいと思ったぞ、と。 お題「#おうち時間」 でもマーマ、休校中は もっと ゆるくしていい とおもうよ ある程度のお約束があったほうがいいと思ったぞ、と。 youtube視聴のお約束 参考になった、まるとさんのブログ「papamode…

【ランドセル選び】フィットちゃんのカタログと塩対応の次男

ばよはランドセルカタログを手に入れた! お題「#おうち時間」 ちびっこにとってランドセルは永遠の憧れではないんですかね。 ばよはランドセルカタログを手に入れた! ランドセル購入検討は4月〜8月がピーク ランドセル購入データ わが家のランドセル優先…

私とは正反対のいつも動じない旦那

今日も泰然自若 いつも泰然自若としている旦那ですが、子どもたちにはカリカリしがちです。 今日もお仕事される方、出勤される方、お疲れ様ですm(_ _)m 旦那は今日も仕事へ出勤しました。 新型コロナでビクビクする私をよそに、旦那はどこ吹く風です。 結婚…

【外出自粛】こういう時は好きな物を食べるに限る

それぞれの好きな物を用意してみた 出かけられないとなると無性に出かけたくなります…今はジッと耐えますね。 それぞれの好きな物を用意してみた ほぼ連日、三人で缶詰状態 缶ビールの補充が楽しくなるアイテム 隠しておいたビール発見さる 好きな物を食べて…

【子どもの習い事】泣くほど嫌がるならやめさせて次を探そう

毎週泣かれるとこちらもつらいです すったもんだありましたが、スイミングはやめることにしました 毎週泣かれるとこちらもつらいです 泣いて嫌がる長男 本人の希望でないとモチベーションが低い 次に習わせたいのは決めてある おまけ【次男の場合】 泣いて嫌…

天国に行ってしまった友だちが残した言葉

私が短大時代に出会った友だちの思い出です ケツメイシの「友よ〜この先もずっと」には何度も慰められました。 重なるところがけっこうあって。 「何十年先も 君を友達って思ってる 辛い時は 何でも話してよ」 のところですごく切なくなります。 - - - - - -…

外出自粛、子どもとおうちで何をするかというと

だいたい予想通りだと思いますが… たくさんのエンタメに感謝です。 おかげで子どもたちは家にいてくれます。 だいたい予想通りだと思いますが… テレビやDVDを見る カートゥーンネットワーク さなぴーの人気ゲーム実況DVD youtubeを見る テレビゲームで…

自虐かまってちゃんの次男を何とかして満足させたい

自虐かまってちゃん次男 君が好きだと叫びたいです… 前回の長すぎる記事スミマセン。 読んでくださった方、ありがとうございました。 この時期に本当無理はしないでください… 自虐かまってちゃん次男 いたって自然に自虐するジロ 私が冷たいのかも いたって…

仕事と家庭の板挟みに苦しむ人に伝えたいこと〜しごとの思い出

▲2020年2月2日付記事より再掲出 入社のきっかけ 漫画家の夢 約束の2年はあっという間に過ぎた 長続きしない私が仕事を続けられた理由 仕事のできない私に、みんな親切に教えてくれた 夫も同じ会社だった 出産後も働き続ける女性たちがたくさんいた 仕事をし…